So-net無料ブログ作成
検索選択

国と市が控訴=国道2号騒音訴訟―広島(時事通信)

 広島市内を走る国道2号高架道路の延伸・拡幅工事をめぐり、沿道住民らが工事と道路使用の差し止め、損害賠償を求めた訴訟で、国と広島市は3日、計約2160万円を支払うよう命じた広島地裁判決を不服として控訴した。
 国土交通省中国地方整備局の石川雄一道路部長は「環境基準を満たす原告に賠償を容認しており控訴した。引き続き沿道環境の改善に最善を尽くす」などとするコメントを発表した。 

【関連ニュース
沿道住民への賠償命じる=差し止めは棄却

ニュージーランドでは「世界最速の英雄」 「日本は船を沈めた責任を負うべきだ」(産経新聞)
民主・辻議員、検察審事務局に接触=陸山会事件への影響は否定(時事通信)
<青木ケ原樹海>09年、自殺者減少 発見・保護数は増える(毎日新聞)
【新・関西笑談】サッカーに乾杯(4)元日本代表FW 西澤明訓さん(産経新聞)
「頑張った」「罷免当然」遊説の福島氏に静岡市民(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。